ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西支部 1月会 その2

20070119143904.jpg


パンナ部長です。初めてのご対面~~~
PCの画像でみるより大きい!!!
私達美人(?)でこぼこコンビをみて興奮したのか、落ち着かない様子!
楽しくお喋りしながらお食事中に「プラムちゃん可愛い!」なんて言うものならば、椅子の間から顔を出して、そして不貞寝。。。
嘘いびきをかいてらっしゃいました。
ちょこっとbee*ちゃんにお散歩の連れて行ってもらってからご機嫌もよくなり、今度は本当に寝ておられました。
ぱんな部長今度はお土産忘れないわ~~~ごめんね。。。

プラムちゃんとは1ヶ月前に会ったんだけど、その間にぐんとしっかりしていてビックリしました。
子供の成長って早いなぁ~~~おいでってしたらこっちにきてくれるプラムちゃんにますますぞっこんLOVEになってしまいました~
そしてbee*ちゃんの結婚式の写真を見せていただきました!
とっても綺麗~~~
ダーリンを見つめる表情がとっても素敵でした。
おうちもとってもくつろげる雰囲気で終始リラックスさせていただきました。
センスの良さは抜群!私も見習わなくっちゃだわ!
いい刺激と癒しをもらっての帰宅となりました。

bee*ちゃん美味しいお料理ありがとう!
忙しい中こんな豪華なランチご馳走になって本当に幸せだったよ~
本当は帰りたくなかったくらいでした。
今度はうちで私の料理を味見してね!


それではお土産の紹介をさせていただきます!


20070119074218.jpg


全体像をご覧下さい。

これがbee*ちゃんから頂いたクロスです。

20070119074409.jpg


可愛い上に環境に優しい素材で出来ています。
こう見えて水分の吸収は抜群とのこと。
でも可愛いからしばらくは飾っておこう~~~
bee*ちゃんお土産までありがとう~

次はwonkaちゃんから頂いたお土産です!

20070119074246.jpg

カップケーキ~~~しっとりで美味しかった!

20070119074316.jpg

きなこシートの折込パン!すっごく綺麗に織り込めてて、甘すぎずとっても美味しかった。
20070119074344.jpg

ハートのクッキー!これはほとんど私の口には入らず、娘が食べてしまった後も「御代わり!!!」と叫んだほど美味しかったのよ。
wonkaちゃん娘に又作ってやって!
どれもこれも美味しかった。
いつも美味しいものありがとう~wonkaちゃん




続きからは私の独り言です。

今日は朝娘は出発10分前までご飯を食べていました。
「早くしなさい!」って何度か声をかけてやっと動き出す始末。。。
また「遅れる~~~」ってなきながらイライラするのかな~と思い、いいたいこともぐっと堪えて娘の様子を見ていたところ、時間までに用意を済まし、笑顔で登校!
ホッとする主人と私。
今までならふてくされた様子でいくのに、いつもとは違う娘をみてチョッと成長したのかなぁ~と感じました。
ついのんびりしてる娘を見てると口を出してしまう私。
見守る難しさを感じながらの毎日です。
私が笑顔でいるとみんな笑顔なんだよね~~~
でもついキーキーしてしまうことも。。。
反省・・・日々反省。。。

明日も笑顔で頑張ろう~~~


  1. 2007/01/19(金) 15:07:38|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:35
<<小春ちゃんビヨリ | ホーム | 関西支部 一月オフ会(bee*cuisine 初来店)>>

コメント

v-22よねちちゃんへ

本当楽しいオフ会三昧!
もうこれが私の活力源だわ~~~

パン作りって難しいよね~~~
私もよく失敗するの。。。
でも上手くできた時はものすごく嬉しいよね!
お互い頑張ろうね!
  1. 2007/01/22(月) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

関西支部にぜひお越しください!!!
まあしぃちゃんのためなら腕振るうわ~~~
えっ私が振るわなくてもいいって・・・

いつも優しいコメントありがとう!
まあしぃちゃん大好きv-238
  1. 2007/01/22(月) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

すっごく楽しいかった~~~
すてきなおもてなしにメロメロだったの。
SAORIちゃんもお料理上手だものね~
ホームパーティのお料理もすっごく美味しそうだったもん!
bee*ちゃんって本当パンナ君大事にしてるのよ~
もうわが子同然。
幸せモノのパンナ部長です!
  1. 2007/01/22(月) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

私はだめ母よ~
もうこれまでに散々言い続けたの。
半分諦めの気持ちで、我慢したら今回はよかったみたい。
「ママに色々言われると嫌な気分になる」って言われたりもした。
言わずに済めばいいのだけれど・・・
なかなか上手くはいかない。。。
母ちゃんみたいにもっと愛情一杯で来たらヨカッタって反省しまくりだよ~~~
  1. 2007/01/22(月) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

勿論風ちゃんも関西支部だぜ!!!
散々言い続けたのよ娘には。
だから半分諦めもあって・・・でも意外と神経使ってギャーギャー言うよりうちの娘にはよかったみたい。
もうだめ母の見本のような母なので、これから風ちゃんにも色々アドバイスいただきたいわ~~~
ヨロシクね!!!
  1. 2007/01/22(月) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆみたんさんへ

そう笑顔って大切と思っていても、すぐ忘れて鬼のように怒ってしまう私です。
でも朝は機嫌よく行ってくれるとホッとします。
それが反対だと子供が帰ってくるまで、なんだか悶々としてしまいます。
  1. 2007/01/22(月) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

うんうん!いつか海越えてきてね~待ってるヨン!

ショコラパンゆき花ちゃんのも十分美味しそうで食べたいって思うよ~~~
チョコチップは大目の方が私は好きだな~
だからカロリー考えると恐ろしいよね・・・
ダイエット本気でしないと不味い状況になってきました・・・
  1. 2007/01/22(月) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

今回から関西連合さんのマネをして関西支部と名づけてみました~~~(笑)
いつか遠征してきてね!
楽しみにしてるからv-238

子育てって本当忍耐力がいるよね~
我慢って嫌いなのに・・・
母としてもっとしっかりしないとなぁ~
  1. 2007/01/22(月) 20:18:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

私もお話できてすっごく楽しかったよ~~~
私が作ったパンをこんなに喜んでもらえるなんて、すっごく幸せやなぁ!
それにすっごく素敵に紹介してくれてて感激したよ。
み~ちゃんにもうハートつかまれてしまったわ~
また絶対電話デートしてね!!!
楽しみにしてるよ~~~
  1. 2007/01/22(月) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちはるさんへ

初めまして~~~遊びに来てくれてありがとうございます!
このワンコはお友達の愛犬です。
飼い主のbee*ちゃんはわが子のように可愛がってます!
うちにも柴犬が居ますが、ほったからしです^^;

またちはるさんの所にもお邪魔させてくださいね~~~

  1. 2007/01/22(月) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ちはるさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22honeybee*ちゃんへ

bee*ちゃん本当に素敵なおもてなしありがとう!!!
もうbee*ちゃんの雰囲気にメロメロの私v-238
こうしてbee*ちゃんと仲良くしてもらえるの本当幸せやよ~~~

ぐるぐるパンbee*ちゃんのすごいよ~~~
これからは私に教えてね!!!

子育てのしてはいけにことならアドバイスできるかも。。。
もうしちゃいけないこと一杯してるように思うなぁ・・・

  1. 2007/01/22(月) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★honeybee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-21stillさんへ

名古屋支部にお邪魔した~~~い!
行きたがりの私がいるからこうなるのかも(笑)

上の子は仕方ないよね~
でもあんまり言い過ぎると、自分からは何も出来ない子になるような気がして。。。
女の子なのにだらしないし・・・
育てたように子は育つって相田みつをさんが言ってたけれど、私がだらしないからいけにんだろうなぁ・・・
私がグウタラしないで頑張らなくっちゃね!
  1. 2007/01/22(月) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22puyoyoちゃんへ

子育てって我慢の連続だなぁ~っと思う毎日。
もう口出したくてオシリむずむずしてくるよ~(笑)
でも言わないといけないときがあるよね?
そう思って言い出すと、キリがなくなってしまうんだなぁ。。。
  1. 2007/01/22(月) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★puyoyoちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

もう「耐えるんだ~~~りんごぉ~~~!!!」って自分に心の中で叫んでるんだよ。。。
見守るって難しいよね。
そっか4月から幼稚園なのね~
息子ちゃんの世界が又一つひろがるねぇ~
そしてゆっこちゃんの世界も!
  1. 2007/01/22(月) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

楽しかったね~~~もうbee*ちゃんの雰囲気にメロメロv-238やよね~~~

うちの娘見た目より甘えん坊なのはwonakちゃんも知ってる通り。
体大きくてもまだ8歳なんだねぁ~って思うようにして、ガミガミを極力少なくしよと努力中。。。
  1. 2007/01/22(月) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★wonakちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆらそらちゃんへ

可愛いワンコちゃんでしょう?
拗ねてウソ寝していびきかくのよ~~~
もう可愛くってたまらなかった!
最近ピノちゃんの様子は???

娘はちょっとだけ成長したのかも。
今日も似たような感じになったけど、泣かずに手早く用意して行きました。
子供の笑顔は私次第って事なのかもしれません。
  1. 2007/01/22(月) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは~!!
wonkaちゃんとこでもオフ会の様子見てきたよ!
お料理もお土産も全部ステキでうらやましい~~。
よねちも関西支部に入りたいよ~。

昨日またパン作ってみたんだけど、やっぱり上手にできないなぁ~。
パンってホント難しい・・・。
りんごちゃんに教えてもらったレシピでショコラパン作りたいけど、いつになることやら・・・。
パン作り上手になりたいなぁ~。
  1. 2007/01/21(日) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 22:23:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
とっても楽しい、そして美味しいオフ会だったんだね~。関西支部に私も参加してみたいよん。
そしてみんなバツグンのセンスでうらやましいわあ~。そうそう、コメントのことなんて気にしないでね。全然読み逃げでもかまわないから~。遊びに来てくれるだけでも嬉しいもん!りんごちゃんのペースでムリのないようにね(^_-)-☆
  1. 2007/01/20(土) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 21:43:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃーきゃー

りんごちゃんこんばんは。
わぁ、オフ会~♪
楽しそう~!
beeちゃんの、お料理もすっごくおいしそうで、
ワンコちゃんもかわいいし、
みんなからのプレゼントもステキ~☆
いいないいな。
  1. 2007/01/20(土) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~~~~~~~~ん★
良いな良いな、関西支部!私も参加したかった~!!
bee ちゃんのおもてなしはお店以上だね!すごいな~!
りんごちゃんもお土産もすっごい美味しそうだったよ~!みんなスゴイ!
りんごちゃんはA型だったんだね!私はまあしいちゃんや風ちゃんやbeeちゃんと一緒のAB型なの。
旦那はB型。るんるんはABでるん太郎はB。
飽きっぽいんだよね~、私・・・・・。
子育てって難しいね~。見守るって事すっごく大切な気がするよ。
でも私も口も手も出ちゃってなかなか・・・・
りんごちゃんってほんと素敵な人だなって思うなぁ★
  1. 2007/01/20(土) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~私も関西支部の仲間に入れて~(笑)
オフ会の楽しい様子が分かるよ~!!
それから、りんごちゃんの娘ちゃんに対しての見守り方!
さすがだなって思って読んだよ~♪
私もいつもいつものんびりしてる娘に
「間に合わないよ。」って言ってしまいがちだから、
見守ってやらないとねv-238
見守りって簡単そうで難しいからね。。
りんごちゃんを見習うわ~v-10
  1. 2007/01/20(土) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

朝はイライラしちゃいけないって思うけれど、私もつい早く!!を連発して、イライラしちゃいます。
うちはもう、高校生なんだけどね。。
笑顔って大事だよね。。
  1. 2007/01/20(土) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

りんごさん、はじめまして♪
み~ちゃんの所から飛んできましたv-410
おいしそうなパンの数々に、めろめろです
そして、こちらのかわいいわんこにも、めろめろになっちゃいました
我が家も、子育てが落ち着いたらわんこと暮らしたいなぁ・・・というのが私の夢です

子育ての話
うんうんとうなずきながら読みました
本当ですね、見守るって難しい
私は、ついつい口だしてしまって・・・ダメですねー
反省です

でわ、また遊びに来ます♪
  1. 2007/01/20(土) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

そして、娘ちゃんのこと、書く前に送信してしまった・・・!
見守ってあげる・・・。
これって、すごく難しいねぇ。
私はつい口に出してしまいそう・・・。
でも、着実に娘ちゃんは成長してるんだぁー!
それもりんごちゃんがたくさん愛情注いでたくさん吸収したおかげなんだろうねー!
りんごちゃんのお話聞いてるとすごくためになるなぁ。これからも、いろいろ子育てのこととか相談させてねー!
・・・ぐるぐるパンのことも?!
  1. 2007/01/20(土) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

その2にはパンナまで登場させてもらっちゃって、どうもありがとぉー!
ほんとりんごちゃんからいただいたケーキおいしくってペロリだったよぉ♪
wonkaちゃんが撮影のときに食べちゃったなんて書いてたけど、実は私も一緒ーーー!
先に1つ食べちゃったぁ!
もちろん、旦那が帰ってきたら、2個もらったのー!みたいな顔してたbee*です・・・(-_-;)
ぐるぐるパンのこと、いろいろ教えてくれてありがとうねー!
まだまだ研究しないとなぁ。
またいろいろ教えてねー!
あっ、一応配合をブログに書いておくねー!
  1. 2007/01/20(土) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

私もいつかオフ会に混ぜてね!
出張して行くから!
りんごちゃんのショコラパン、み~ちゃんのところで見てきたよ~♪
やっぱりおいしそう♡
私が作るのとは全然違う・・・。
りんごちゃんみたいに丁寧に成型してないもんなー。
チョコチップもけちけちしてるから・・・。
やっぱりけちらずどーんといっぱい入れなくちゃだよね。
よし、今度作る時はいっぱい入れてみるね。
  1. 2007/01/20(土) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは~♪
1月会?ステキな響き~~っ!!
イイナイイナ!
しのっちもいつか混ぜてねっ。
きっと遠征してやるぅ~~~。

しのっちもね、てんてんについつい言いすぎちゃったりして後悔したりするの。
自分のペースも大事だよなぁ。
見守る勇気みたいなのも、必要なんだねー。
  1. 2007/01/19(金) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~んv-343こんばんは☆
今日はほんとうにありがとうね!
ブログにUPしたよ~お天気悪いし、私の腕が悪くてキレイな写真じゃないの~~~涙。
帰って来た旦那くんにりんごちゃんのショコラパンを食べてもらったらね、
春になったらHB買ってもいいよ~~~だって!その代わり~このくらい美味しく作れよ~~~なんて言われたの!
HBをもしも購入したら、りんごちゃん~いろいろ教えてね☆
く~ちゃんも夕飯食べたのに、またショコラパン食べてたよ!!
家族みんなりんごちゃんのパンが大好きだよ~♪
明日もた~ぷり食べるからね!!

あ~~~ほんと会いたいわ!
三人が羨ましい!!
明日も楽しんで来てね~☆

りんごちゃん~ありがとうね!
また電話デートしてね(^^)チュウっ~~~v-343
  1. 2007/01/19(金) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~
何だか美味しそうな!楽しそうな匂いがするぅ~
関西支部・関東支部・名古屋支部無いねぇ~
何でだろう!?

誰か作ってください~(笑)

やっぱり今一、盛り上がりに欠ける、名古屋気質かしら???

もうね・・・上の子はしょうがないなぁ~って思うよ。
うちも同じです。

どうしても先に口が出ちゃいます。
親が変わらなきゃ子供も変わらないらしい(-_-メ)
分かっちゃ居るのに・・・・毎日同じ繰り返し。。。

本当に懲りない私です。。。。



  1. 2007/01/19(金) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

かわいいわんこv-238
っていうか、かっこいい~!

娘さん、成長ですね。
日頃ついつい口出ししてしまうけれど、見守ることって大切なんだよね。
ぐっと我慢して見守っていたほうが、お互い嫌な思いもしないし、
もし、失敗した時にも、何がいけなかったのか自分で冷静に考えられて、素直に反省もできるしね。
でもね、分かってるのについガミガミ言っちゃって、ダメ母さん、日々反省!デス。
  1. 2007/01/19(金) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんばんは。
私もつい息子に早くしなさいっていっちゃうんだ。
息子はごはん食べるの遅くってねえ。(でも量は食べるの)春から幼稚園だし、本当に困っちゃう。私も怒りたくないけど、毎日同じことでぐちぐちいっちゃうから自分がいやになっちゃうこともある。
見守ってあげないといけないのにね、りんごちゃんみたいに。
私もりんごちゃんを見習わなくっちゃね。
  1. 2007/01/19(金) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~ん昨日ホントに楽しかったね~!!!そしておいしかったね~~~!かわいかったね!!!
ほんとにいろいろありがとうv-238
りんごちゃんの紅茶のバターケーキもすごいおいしくてYuzzyもおいしい連発しやったよ~★
wonkaのクッキーも娘ちゃんの為ならいつでも焼くよ~って伝えてね。
はぁ楽しかったv-345思い出しただけで幸せやぁ♪

娘ちゃんのコトなにも言わずに見守ったりんごちゃんすごいステキやと思うよ~!!!
そして笑顔で学校に行った娘ちゃんもきっと自分でも笑顔で行ってきます言えたコトうれしかったんじゃないかなぁ♪
これからどんどんそういう日が増えていくと思うよ~~~!!!wonkaもいつも応援していますv-343


  1. 2007/01/19(金) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪可愛い~わんこ!!!
表情が可愛いって思ったら、行動もかわいいね~
楽しい時間を過ごしたんだね♪
りんごちゃんの嬉しさが読んでるだけで、伝わるよ(*´∇`*)
お土産も美味しそうではありませんか~
いいな~幸せって感じだわ♪

娘さん、笑顔で登校したのなら、今日はいい気分だろうね(*゚▽゚)ノ
我慢することも結構大変だわ~
  1. 2007/01/19(金) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

