ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春ちゃんビヨリ

昨日はポカポカビヨリの小春ちゃん所へwonkaちゃんとうちの子供たちとでお邪魔しました~~~
去年の11月ごろからこの話は持ち上がっていたのだけど、やっと実現
もう興奮しながらの初対面になりました~~~
駅で待ち合わせて迎えに来てくれていた小春ちゃんたちとご対面!
小春ちゃんの案内で小春邸まで車でGO~~~させて頂きました。
そしてオフ会開始~~~~~
20070121122237.jpg

私も分けてもらったマザーリーフ!
すっごく大切に育ててるのが一目みて分かりました。
まめちゃんの天使ちゃんも私達のオフ会を見守ってくれてます~~~

お昼にたくさんのご馳走を用意して待っててくれました!

20070121122300.jpg
春雨サラダです。これだけでご飯3杯食べれそうなくらいの美味しさでした!
20070121122324.jpg
もち米の海老シュウマイです。中のあんがモチってしてて海老もプリッとしてて美味しい~~~(そう叫びたいくらいだったよ~)

20070121122340.jpg
ふろふき大根中華風麻婆あんです。
密かにこの味を気に入った私は小春ちゃんとwonkaちゃんがお話をしてる間に、パクパクやってしまいました~(笑)


みんなでお話しながら、楽しい昼食タイム!
優しい息子君がピクルスをお皿に取り分けてくれたり、娘ちゃんは笑うだけでもう可愛くってメロメロ。
おばちゃんの私に「ねえねえ」って寄ってきてくれたりしてすっごく嬉しかった。
うちの娘は人見知りすごくて、なかなか小さい子供さんに優しくできないんだけど、今日は娘ちゃんが「ねえねえ」って寄ってみてくれるのでお姉さんになることが出来ました。
息子ちゃんは落ち着いた男の子で、うちのことは違ってガサガサしません。
小春ちゃんが毎日丁寧に生活し、子育てされてるのがすっごく伝わってきました。

これは息子ちゃんが私に取り分けてくれた小春ちゃん自家製ピクルスです!
20070121122458.jpg



おやつには小春ちゃんお手製白桃タルトです

20070121122521.jpg


すっごく美味しかった。「ヒットやねぇ~」って言ったけど、ホームランやわ!うちの子供たちもその美味しさに御代わりを2人ともさせて頂きました。

そして更に嬉しい事が!
少しでも元気にほのぼの日記の風ちゃんが電話をくれたのです。
福山君のコンサート後だったので、声がガラガラでしたが(笑)みんなと楽しくお喋りさせていただきました。
そして又みんなでお花見なんかいいかも~~~って案も出てきて又楽しみが増えそうです!

本当楽しくって6時間ぐらいお邪魔してしまった私達。
うちの子供たちも帰りたくな~~~いって小さな声で私に訴えて来た位だったの。
だから帰りはものすごーく寂しい気分で帰ってきました。
居心地がよくって、初めて会った気がしなかったの。
なんか「久しぶり~~~」って感じだったわ。
小春ちゃんには忙しい思いさせてしまったけど、楽しい時間ありがとう!
そして素敵なおもてなしありがとう~~~~~



頂いたお土産は後日upさせていただきます!

コメントのお返事に訪問がかなりスローペースになってます。
それなのにいつも優しいコメントありがとうございます。
みなさんのおかげで毎日頑張れてるりんごです。
本当にありがとう!
ゆっくりペースですが又これからもヨロシクおねがいします。




  1. 2007/01/21(日) 12:52:23|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:18
<<小春ちゃんビヨリ お土産偏 | ホーム | 関西支部 1月会 その2>>

コメント

 わーーーーーー!
すごい!すごい!!
今娘のお昼ねタイムなんだけど
夜中に興奮して小春ちゃんとwonkaちゃんのところへ
いってくるね~~!

素敵なお料理・・・女の子トークも大いに盛り上がるよね~!
画像だけでちょっとお邪魔できた気分だよ~~!

YOMEも電話したかったな(^m^*) 

  1. 2007/01/22(月) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. YOME #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、こんにちは♪
オフ会、うらやまし~!!!いいな☆いいな☆

こんなステキなお料理が出てきたら大感激しちゃうね(^m^*)りんごちゃんのお土産もwonkaちゃんトコで見ちゃった♪美味しそうだったなぁ☆

私もいつか、りんごちゃんに会いたーーーい☆☆

  1. 2007/01/22(月) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいなあ~!
腕自慢、味自慢の方たちのオフ会ですもの、ヘタなレストランよりもずっと素敵!
マザーリーフって、何なのかしら?ハーブ系ですか?
  1. 2007/01/22(月) 14:32:24 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはようございますっv-237

オフ会、、、いいなぁ~~v-238
wonkaちゃんとこでもオフ会日記読んできたから、もぉうらやましぃぃ~(≧∇≦)
すんごい楽しそうなのが伝わってきます(^^)
また私も参加させてくださいねっ♪♪笑
  1. 2007/01/22(月) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. fujiyuka #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん♪おはよーーー☆
おいしそーーないや、楽しそうなオフ会の様子!
とーっても羨ましく読ませてもらったよーーー!!
みんなお料理上手だね~
レストランみたい(>_<)
いつかみんなのところにもお邪魔したい~
ちょこパンおいしそーーー♪♪
たべたーーーい!!
  1. 2007/01/22(月) 08:12:38 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~ん♪おはよう!!
あちらこちらで見てきたよ!オフ会!良いな良いな~!どれもこれもすっごく美味しそうだよ~♪♪
りんごちゃんのお土産もむっちゃ食べたい~!って思ったよ!!
関西に引っ越すのが夢になってきたよ~
  1. 2007/01/22(月) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
オフ会の記事、wonkaちゃんのところでも、小春ちゃんのところでも見たんだけど、本当にうらやましい!!!
おいしそうなご飯にスイーツ♡
それにみんなのおみやげもステキ♪
近くだったら無理矢理にでも連れて行ってもらうのに。
りんごちゃんのサワークリームのケーキもとってもおいしそうだったね!
いつか食べさせてくださーい。
  1. 2007/01/22(月) 00:54:16 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!
やっぱり皆素敵な方ばかりだね~
益々、会いたくなってきます。

小春ちゃんも凄い凄い~☆
こんなにお料理一杯で・・・
やっぱり何でもできる人は違うよね~

勿論、りんごちゃんも・・・そう思います。

えびシュウマイ食べたかったなぁ~♪
  1. 2007/01/21(日) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 22:35:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 21:54:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん!またまた楽しそうなオフ会!!
りんごちゃんのまわりはステキな友達がたくさんだね!
これもりんごちゃんの人柄だね~。
wonkaちゃんがお姉ちゃんって慕うのわかるなぁ~。
それにしてもどれも本格的なお料理ばっかり!
よねちも混ぜてほしいけど、レベル高すぎて無理かも~~。
仲間に入れてもらえるようにお料理がんばろっと!!
  1. 2007/01/21(日) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 19:40:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~、りんごちゃんまたまたオフ会だったのね♪
いいないいな。
みんなお料理上手なんだね。
すてきだわぁ~。
今度混ぜて~なんて、こんなに作れないよぉ~。
でも楽しそう~!
  1. 2007/01/21(日) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 17:27:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~昨日は色々と楽しかったみたいで良かったね~v-10v-238
りんごちゃんとwonkaちゃんや小春ちゃんの楽しいオフ会に私まで参加が出来てお話も出来て
本当に本当に嬉しかったわ~v-10
りんごちゃんは、話に聞いてた通り、
声にも優しさが十分出ててさすが!って思うことが多かったよ~v-238
本当に「神戸まで行くからね~v-238
って言ってくれたのもめちゃ嬉しかったよ~v-10
りんごちゃんの優しさ本当に最高~v-238
  1. 2007/01/21(日) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは~。
またまた楽しいオフ会でいいないいな☆
でもりんごちゃんお菓子のレパートリーとっても多いよね?いつも感心しちゃってるんだ。どれも美味しそうだし。すごいよ。
楽しいとあっという間に時間がすぎちゃうんだよね。
でもりんごちゃんのお子さんも楽しめてよかったね。
  1. 2007/01/21(日) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんご姉~~~昨日も今日もありがとう♪
なんかホントのお姉ちゃんみたいに頼ってしまってごめんね。。。
でもホントにりんご姉がおってくれるから心強いしうれしいんやぁ。こんな妹ですがこれからも仲良くしてね★

昨日はホントに楽しかったね~!!!おいしかったね~v-238さっき小春ちゃんのパンとイチゴ大福食べたよ~~~そしてまた余韻にひたっていました。
朝も言ったけど、りんご姉のケーキもおいしすぎるっっっv-238あと5切れ分くらいあるけど、隠しといて1人で食べてしまいたいよ~!!!
ありがとう。
かわいい娘ちゃんと息子ちゃんにもよろしく伝えてね。
息子ちゃぁんwonkaちゃんと結婚したらお~~~っきいプルートも恐竜も買ったるで~!!!チョコレートもおまけに付けてしまうっ♪考えといてねv-413
  1. 2007/01/21(日) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

はろぉ~~

ありがと~~こんなにステキに紹介してくれて。
セイロンベンケイソウいつのまに写真撮ってたの~!?(笑 わはは。
りんごちゃんがステキに紹介してくれてるので、うちの子供たちが、すごくおりこうさんに聞こえるわぁ。
二人ともガサガサしてて全然ダメだよ~
うちも、もう少し大きくなったら、もう少し落ち着いてくれるかなぁ・・・・
りんごちゃんところのちびちゃんたちみたいに優しく育ってほしいなぁ・・・って本当切に願うよ・・・

息子のあの怒りよう(プラレールの時の)・・・私にそっくりなの(汗
いやだわぁ~~変なところが似て・・・

そして、サワークリームのケーキ
後ひときれくらいになっちゃったよ・・・
wonkaちゃんのチョコケーキも、もうなかったりするんだけど( ̄∇ ̄;)
旦那は、この2種類と、タルトと・・・を今日会社にもっていったよ~~ウキウキルンルンみたいです(笑

本当遠いところありがとうねぇ。
これに懲りずに、また今度遊んでやって~~
そして私もあっちこっちアクティブに、りんごちゃんにひっついていきたいわぁ・・・・。
りんごちゃん大好き~!ほんまにありがと~!
  1. 2007/01/21(日) 14:00:56 |
  2. URL |
  3. 小春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

