ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごぱん!

20061118110151.jpg

昨日焼いておいた朝御飯用のパンです。
しのっちちゃん所で見かけて、久しぶりに作ってみました。
みかさんのリッチな生地を四等分にしてパウンドケーキの型に入れて焼きました。
ちょっと発酵がたりなかったかも。。。
結局まだ食べれてないので、お昼にでもサンドイッチにしていただこうかな^^
20061118110220.jpg

もうひとつは白菜のクリームグラタン。これは日々すきりBLOGのゆらそらちゃんが作っていて、簡単に作れるという事から昨日寂しい食卓に追加しました。生クリームを使うのでホワイトソースを作る手間が省けるのが魅力。しかし・・・準備していた生クリームの箱をうっかり倒してしまいこぼしてしまいました。結局ホワイトソースを作り出来たのが写真のものです。
何かしらドジな事してる私。
こどもが無事に育ってくれてる事に感謝です!
白菜のクリームグラタンの後ろの黒い物体が、我が息子。
強敵5歳児!昨日も夕飯野菜類はほとんど食べずに頑張ってました。
頑固なのは誰に似たんやろなぁ~

今日は曇り。寒いなぁ~
嘔吐下痢症が流行ってます。
みんな元気に週末過ごしてね~~~
スポンサーサイト
  1. 2006/11/18(土) 11:16:09|
  2. パン

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

