ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの再会!

昨日は8ヶ月ぶりに友達に会うことが出来ました。
彼女とは11年ほどの付き合いで、いつも私を温かく見守ってくれる友達です。今までは仕事が忙しくてなかなか会う時間を取れなったのだけど、チョッとお暇のなったとの事で遊びに来てくれました。
でも朝から強烈な腹痛にダウンしてた私は、下準備できてなくって・・・お昼までに腹痛が治まらなければあきらめるしかないと思っていましたが、驚異的な回復力で会うことが出来ました。
胃腸炎が流行ってるらしいです、皆さんお気をつけください。
さて簡単ですが夕飯を食べて行ってもらいました。
20061118224010.jpg
これが昨日の夕飯です。久しぶりの再会だったのに、チョッと寂しい感じでゴメンね~
おもてなしには慣れていない私。。。勉強しなくては!
メニューは、ゆらそらちゃんのジャーマンポテト、YOEMちゃんの親子の温奴、かな姐さんのほうれん草のオイマヨあえ、寿司屋のおかみさんのまぜ寿司です。皆さんのお力をお借りして今日は夕飯を作る事ができました。ありがとう~~~~~
オリジナルはないのか?と思われるでしょうが、今の私は皆さんのBLOGにお邪魔し、色んな料理やパン、お菓子にチャレンジするのが楽しみなのです。おかげでワンパターンだったメニューも増えつつあります。重ね重ね皆さんありがとう~♪
混ぜ寿司はこれ以上料理作れなかったので、チョッと華やかに見せるために再登場していただきました。アボカドを入れると美味しくなると、おかみさんからアドバイス頂きました。今日は入れれなかったけど、次はぜひ試してみたいです。おかみさんお忙しいのにありがとうございます~♪

20061118223156.jpg
これはYOMEちゃんメニューです。初めて作ってみましたが、友達にも美味しいと好評でした。昆布汁を入れるところが余計美味しさ増すのかな?いつもYOMEちゃんレシピには助けられます。YOMEちゃんありがとう~♪
20061118223133.jpg
ジャーマンポテトはお料理上手なゆらそらちゃん所で覚えました。もう何度か作ってるけど、今日も美味しかった^^
ゆらそらちゃんもとって美味しそうな料理を毎回紹介してくれます。盛り付けも上手!いつもありがとう~♪
おまけはお土産です。
20061118223211.jpg
ラウンド型でプレーンなパンを焼いてみました。この型で焼くととっても生地がしっとりになるのは、熱を逃がさないからなのかな~
美味しいケーキをお土産に持ってきてくれた、友達にお土産として渡しました。
この型と巡り合わせてくれたまあしぃちゃんが又美味しいレシピを教えてくれました。近いうちの是非作りたいです。いつもありがとうまあしぃちゃん!
パンを載せてるブレットボードは私がメロメロになったwonakちゃんからの贈り物です。これからもこれにパンを載せて紹介できるよう頑張ります!wonakちゃんありがとう~♪

そして今日は忙しい中、沢山のケーキを持って遊びに来てくれたyukiyamaちゃんに心からありがと~♪
久しぶりに話が出来て楽しかった!また遊びに来てね!
スポンサーサイト
  1. 2006/11/19(日) 06:00:00|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

