ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の朝食と夕食!そして・・・♪

毎朝家族そろって朝御飯を食べだして10日ほど。
そろそろ親に疲れが見え始めてきます(笑)
毎晩遅い主人にグウタラな私。
でもやっぱり家族そろってご飯食べるっていいなぁ~
そんな今日の朝は初バケットに挑戦!!!

20070203223203.jpg


コレはホームベーカリーのレシピ本を参考にフランスパンの生地をこゆう風に成型してみました。
ぐふ。砂糖は使ってないのに甘みがあるのよ~
まだチョッと形は変だけど、バケットにはまりそう~~~
でコレをスライスしたものにツナとマヨネーズを合わせたものをのせ220度のオーブンで8分ほど焼いたものと、バターを塗り砂糖を振り掛けて焼いて簡単ラスクを作りました。
アハハ・・・写真撮る前にみんなの胃袋に。かろうじて残ったものを一応撮ってみました。
20070203223842.jpg

簡単だけどとっても美味しくてしばらくバケットに夢中になりそうです!


そして今日は節分ですよね。
まずはYOMEちゃんのレシピから~~~

20070203224145.jpg

ご飯が炊ける間にほうじ茶のよい香りが漂ってました。
お茶でご飯炊くのは実は初めて~~~
こんなに美味しくできるなんて思いもしなかったわ!
YOMEちゃんいつも美味しいもの教えてくれてありがとう!!!
マート買ってYOMEちゃん見たよ~~~
笑顔がとっても素敵なYOMEちゃんです!



そして関西では節分といえば海苔巻きを一本食べるという行事が・・・
うちでもしましたよ~~~
でも海苔巻きは本当に簡単に済ませました。
す飯に焼き鮭をほぐした物と入り卵、きゅうりのスライスをいれ混ぜ寿司にします。
それをのりで巻き巻きして出来上がり~~~
子供にはチョッとスリムサイズを主人には普通サイズを頑張って食べてもらいました。
一本食べ終わるまでは喋ってはいけないのですが、息子は喋っておりました(笑)
その海苔巻きのカットしたのが

20070203224803.jpg


巻き巻きは下手くそです。巻きすがあるのにほとんど手で巻いてしまうありえない行為をしてしまいます。
上手な巻き方誰か教えて~~~

後はサラダと鰯、簡単な汁物で済ませました。
サラダは本当簡単でしたがグレープフルーツをいれてさっぱりと頂きました~~~


最後に帰ってきた主人とみんなで豆まき!
鬼の面をかかぶった主人に日ごろの感謝(?)を込めて豆をまきました。
こそっと主人が「本当はあっち(母屋)の方に巻きたいんだろう~(笑い
)」などと私を誘惑しにきました。アッハ!そんなにお姑さんと仲悪くないんだけどね~~~イヒヒ。


明日は久しぶりの日曜出勤なので皆さんのところにお邪魔するのがゆっくりになってます!
お弁当に夕飯の準備をしなくてはなりません。。。
コメントくださってるのにごめんなさ~~~い!
でも遊びに行かせてね~~~





そして・・・素敵な贈り物を頂いたので続きからぞうぞ!



20070203225827.jpg


cross to you のみ~ちゃんからお花を頂きました!!!
すっごく綺麗なお花にうっとりしてる私です。
私はこの深みのある赤が大好き!
もうビンゴのセレクトのますますみ~ちゃんが好きになる私です。
お礼言いたくてお電話させてもらったのだけど・・・
お父様にセールスと間違われてしまったりして、最初から爆笑しながらの電話デートでした。
もう話したいことだらけで次から次へと言葉が出てくるの。。。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまったけど、またお話できる日を楽しみにしてます

み~ちゃん素敵なお花本当にありがとう~~~
一日でも長く咲いてもらえるように大切にします!


電話でデートといえば、この前ぽめちゃんるんるん母ちゃんともしちゃったのよね~~~
すっごく距離はあるけれどブログのおかげでこうしてお付き合いさせてもらえるのすっごく感謝してます!
みんなありがとう~~~


スポンサーサイト
  1. 2007/02/03(土) 23:11:36|
  2. 未分類

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

