ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒジキご飯とキャベツとベーコンのカルボナーラ!

20070209235815.jpg

晩御飯に作ったもので~す!

まずはヒジキご飯
20070209235926.jpg


コレはYOMEちゃんのレシピを参考に作りました。
いつものことながらとっても美味しい!
子供達も大好きなメニューです。

キャベツとベーコンのカルボナーラ


20070209235957.jpg


コレはこの前YOMEちゃんのレシピで白菜のカルボナーラ作ったの。でも写真撮り忘れてて、気付いた時には跡形もなく。。。
でもソースが残っていたので、パスタのソースに活用しました。
キャベツとベーコンを炒めた所にソースをいれゆでたパスタを絡めました。チョッとチーズと塩を入れ添えたの。
なんかあまってる美味しいソースを捨てるのもったいないなぁ~って思って活用してみたら大ヒット!
ミートソース系のパスタしか食べない子供も「美味しいよ~~~」って綺麗にたいらげてくれました。

そしてサラダは20070210000030.jpg
しのっちちゃんの蓮根にミニトマト、お友達のちょっちゃんから頂いたキャベツを千切りにしたものです。
でもね~キャベツの千切りすっごくおいしかった。
キャベツに甘みがあって子供も御代わりするほどでした。
蓮根はゃんしのっちちゃんと小春ちゃんがよくつかってます。
その影響で私も蓮根は欠かさないようになってしまい、蓮根ファンとなりました。
しのっちちゃん小春ちゃんいつも美味しいレシピありがとう~
そしてYOMEちゃん毎日家の食卓支えてくれてありがとう~~~







  1. 2007/02/10(土) 05:12:32|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

