ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日会!

20070211162706.jpg
先日娘が8歳になりました!
家族の誕生日はどんなに遅くなってもみんなでご飯を食べる約束なので、いつもより遅くなったけど家族で食卓を囲む事ができました~~~。
まずは大好きなYOMEちゃんのレシピより2品!

オールドファッション☆ハンバーグ(YOMEカフェレシピP53参照)

20070211163013.jpg


ハンバーグ星人の娘及び男性陣は奪い合うように食べました。
私は一口・・・
「今日のソースはいつもの違って美味しいなぁ~」(夫)
「当たり前よ~YOMEちゃんのレシピなんだもん!」(私)
「いや(焦)りんごが作るから・・・」(夫)
なぜだか焦る夫(笑)プププ。
YOMEちゃんのレシピに忠実に今回は作ったの。
いつもは翌日のお弁当の分も考えて沢山作るのだけど、そうすると微妙に味が変わるので。。。
今回は失敗はしたくなかったので全ての分量を忠実に守りました~
自分で感じつかめるまではレシピ通りにする方がいいですね~特に私のような大ざっぱな人間は!

もう一つは『焼葱とひき肉のスープ』です
レシピUPされたのをみた瞬間決定!

20070211162924.jpg
私は葱もワカメも好きだからこのスープ癖になりそうです。
YOMEちゃん素敵なレシピでいい誕生日が迎えれたよ~~~いつもありがとう!!!

翌日少し残ったスープに春雨も入れて食べたらそれもなかなかでした。
これってダイエットスープになるじゃん!って最近体重増加が著しいりんごさんは一人喜びました。


っとお誕生日会の様子を書くつもりが横道それておりまする。。。
では気を取り直して、次のお品を~~~

次は日々すっきりブログのゆらそらちゃんのレシピより2品作らせてもらいました。
一品目が『サーモンのカルパッチョ』です

20070211162812.jpg
ゆらそらちゃんの所は生サーモンでしたが、私は勘違いしてスモークサーモンを買ってきてしまいました。
おっちょこちょいぶりは変わらず。。。
でもスモークでも十分美味しいレシピでした。
2品めは『牡蠣のベーコン巻き』です。
20070211163038.jpg
私は牡蠣苦手だったのですが、最近美味しさに目覚めました!
ベーコンと牡蠣ってすっごく合うの~~~
ゆらそらちゃんはお酒のアテに合うよ~って言ってたけど、お酒駄目な私でも進む進む。こんなに美味しいのか!って思うくらい組み合わせも最高~~~
ゆらそらちゃんは毎晩レストランのような美味しいお料理作られてます。
いつかお箸を持ってお邪魔するのが夢~~~
そして一緒にカラオケ行って暴れるのだ!!!
ゆらそらちゃんありがとう~~~


そしてもう一品はワタクシの師匠でもあります大好きなまあしぃちゃんのレシピより、『フレンチドレッシングのポテサラ』です。

20070211162947.jpg

ドレッシングに玉ねぎを漬けて置くのですが、そのおかげで玉ねぎの苦味が消えます。ドレッシングの味付けでもとっても美味しい~~~
まあしぃちゃんいつもありがとう!!!


そしてケーキ!コレはまた別枠で書かせてください。


素敵なプレゼントの紹介は続きより!



20070212125706.jpg


wonkaちゃんからの東京旅行のお土産と息子へのVDチョコと娘へのお誕生日プレゼントです!
息子のチョコ好き&ディズニー好きなのを知ってるwonkaちゃん!チョコの卵の中にディズニーのキャラクターのミニフュギアが入ってます。
3個もあったのにもう1個しか残ってません。この一つも写真撮りたいから「食べるな~~~」と私が叫んで残してもらってる状態です。
私には可愛い綿100%の手ぬぐい。可愛い~~~
娘には


20070212125722.jpg
クッキーの型をプレゼントしてくれました。
子供達はwonkaちゃん大好き!クッキー作るのが好きな娘のために東京に行ってまで買ってきてくれたプレゼントです。
旅行に行ってもりんごファミリーの事忘れずに素敵なお土産ありがとう~~~

さっきwonkaちゃんと電話でお喋り~子供達が話してる私のそばにやってきて「wonkaちゃん?貸して~~~」っと電話ジャック。
お付き合いくれてありがとう~wonkaちゃん。


もう一つは師匠のましぃちゃんより~


20070212125747.jpg
ジュエリーレーズンにぬれ甘納豆、そしてしそ入りわかめです。
家の近くではジュエリーレーズンが手に入りにくいという話から、wonkaちゃんとのオフ会のときにことづけてくれました。
「他に欲しいものない?」って聞いてくれたので、あつかましく甘納豆もお願いしちゃいました!そしたらふりかけも入れてくれてて、早速おにぎりにして子供に出したら「美味しい~~~」ってスペシャルスマイルを見せてくれました~~~

まあしぃちゃん忙しい中私のために準備してくれてありがとう~~~
長電話もしちゃって申し訳なかったけど本当嬉しかったです。
またお話させてね~~~
  1. 2007/02/12(月) 12:03:21|
  2. 未分類

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

