ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日ケーキ!

20070211162840.jpg

娘の誕生日に頑張って作ったケーキです。
デコレーションはすっごくに苦手で、とっても不細工。。。
でもこれでも今までの中で一番マシかなぁ~

お友達のところで見せてもらうケーキはすっごく綺麗やからこんなの見せるのはチョッと恥ずかしいけれど、今の私にはコレが精一杯なの~
ケーキは買う?作る?って聞いたら「ママのがいい!!!」と即座に答えてくれた娘。
去年はシナモンちゃんを作ったけど、今年はイチゴ大好きな娘に喜んでもらおうとイチゴ尽くしにしてみました~

娘は私が作るものは決して残しません。昔食べ物の事で文句行った時、持ってたお盆を割って怒った事があってそれ以来文句は言いません。
その行為がよかったものだとは思ってはいないけど、食べ物を大切にして欲しいという思いからの行為でした。
それが記憶に残ってるのか、たしか5歳くらいの時だったと思う。
チョッと可哀想だったかなぁ~って今更後悔するけれど・・・。

私はすぐ怒ってしまうので、もう少し考える時間を持てるように話を持っていってやればよかったて後悔する事しきり。。。
今日もじつは怒ったのです。
叱るは躾けの一つですが明らかに怒ってるので私の感情が入りまくりです。
怒ってばかりだと萎縮してしまうし、もう少し穏やかにならないといけないなぁ~とただいま反省中。

この子が生まれてくれたおかげで、今の幸せがあるのだから。
娘が生まれてきてくれて与えてもらった喜びがある事を忘れずに、娘にとってベストな母になれるように私も成長しなくっちゃね!


娘へ

私のところに産まれてきてくれて本当にありがとう!
これからも元気に成長して行ってね~
8歳のお誕生日おめでとう!
来年もみんなでお祝いしようね~~~
あなたの笑顔を守れるよう頑張ります!




スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 02:55:56|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

