ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン日和♪

先日 少しでも元気にほのぼの日記♪ の風ちゃんからチャーシューをいただきました~~~!
以前まあしぃちゃんの所で見せてもらって、「食べたい!」と思っていたら、風ちゃんの好意で送ってもらえることに!
受け取ってすぐに卑しくも味見~うまぁ~~~い!
早速家族の希望を聞きラーメンにしてみました~

20070303082501.jpg


アハハ・・・ワカメ入れるの忘れたんやけど、力んだ割には寂しい感じ。。。
かまぼこは和歌山ではあたり前よ~~~
和歌山では中華そばって言うんだけど、大人になるまでそれが普通だと思っていました。
チャーシューはとっても美味しくて、旦那さんには一杯入れて出しました!
みんな美味しいって笑顔でいただきました。
風ちゃんありがとう~~~!

風ちゃんとは同年代なので話も合うというか、なんだか感じるものが!
すっごく温かいものを感じる女性です。

風ちゃんが送ってくれたものは他にもあるの~~~


20070303083335.jpg

キャラメル折込ラウンドパンと墨のラウンドパン!


20070303083436.jpg

20070303083456.jpg

折込ラウンドパンは風ちゃんの手作り!
「上手くいかない~~~」って嘆いてたけど、美味しかったよ~~~
フワフワ感がよくて、いつもどっしりって感じに私は作ってたけど、こうゆう風に焼くのも美味しいなぁ~って思った。
お友達の頂くと本当参考になるよね!
墨の方は不思議よね~こんなに黒いけど、苦くも辛くもなくほんのり甘さを感じながら頂きました。

風ちゃん本当ごちそうさま~~~



続きからは風ちゃんにもらった素敵なプレゼントを紹介します!
20070303084204.jpg


風ちゃんが私にって選んでくれたメッセージです。
チョッと凹む事があって。。。
そんなときにそっとこうして言葉を添えてくれました!

人間生きてれば泣きたい日もあるよね!
そんな時は泣いてもいいし、凹んでもいいんだよね。
時間が過ぎれば笑える日が来るんだから!
大好きな家族と笑い合えるって本当に幸せなことだと思う。
当たり前の事だけど、凹んだりすると見失いがちになるよね。
そんな時このカード見て又頑張ろうかなって思う。
チョッとした心遣いが大きな力になる!
風ちゃんみたいにさりげなく人に優しくなれるように、私も成長したいなぁ~と思った。

とってもありがたいことに私の周りには心優しい人ばっかり!
ここに遊びに来てくれるお友達もいつも温かいもの残していってくれます。
みんな本当にありがとう!!!



追伸

凹んだのはもう随分前の話で、もうすっかり元気です!
だからブログも再開できたし。
再開して又みんなの優しさを感じて、力もらってるりんごです。
ドリカムの「サンキュ」って歌を歌いたいわ~~~♪
えっ!!!聞きたくない???
アハハ・・・結構歌は上手いんだけどなぁ。。。
最近のオシャレな歌は歌えないんだけどさ・・・

風ちゃんのカードの後ろに移ってるのは小春ちゃんのポスカです。



スポンサーサイト
  1. 2007/03/03(土) 08:53:28|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

