ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗ショコラパン。。。

いつになったら満足できるものが出来るんだろう。。。
う~~~ん。
ショコラパンを2本分HBで一次発酵してもらって焼いてみました。

20070307193947.jpg


一本は友達におすそ分け。
コレは家族で朝御飯に!
でも生地がパサパサしてていまいち。。。
久しぶりに国産の粉を使ったからなのか、2本分無理やりHBに入れたせいなのか。。。
バターの量が少なかったのかも。
大ざっぱなA型なので計量も大ざっぱで・・・もうチョッと丁寧にしようと反省。
あっは!A型は関係ないよね~~~
全国のA型さんごめんなさい。。。

これからはHBで一次発酵までしてもらうときは、一本分のみの分量にしよう!と心に誓うのです。

そろそろ手ごねも頑張ってみようかなぁ。



続きからはこの前の歌の話です。






眼鏡越しの空の歌詞を見つけました~~~

歌詞はこちらから~


眼鏡かけてる自分と重ねて凹んだ時とか頑張ろうかって思った曲です。
この歌詞のサイトを見ながら「懐かしい~~~」って更に又ドリカムを聞きたくなった私。
昔のCDはもうボロボロです。
チョッとレンタルしてこようかな~
初期の頃のドリカムが好きだったけど、最近は又いいなぁ~って思うようになったわ。
もうドキドキするような恋はしないと思うけどさ~
でもこうしていい曲聴いて「ムフフ・・」と思うのはいいよね!
残念ながら主人と会ってからはドリカムを聞いて浸ることはなかったような気がします。。。
アハハ・・・まぁ幸せってことでしょうか。
いつかドリカムのワンダーランド行きたいなぁ!
今年はファンのリクエストを参考に選曲されるらしいよね~~~
ふぅ・・・CD聞いて楽しもうっと。



スポンサーサイト
  1. 2007/03/07(水) 20:37:18|
  2. パン

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

