ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色ラウンドパン!とりんご便♪

20070308152826.jpg

写真の撮り方がイマイチ・・・っていうかセンスないよね~
でもこのラウンドパン初挑戦のわりにっ出来栄えはまずまずだと思ったの。
緑色はよもぎ粉で出しました。
間にこの前まあしぃちゃんがプレゼントしてくれた、濡れうぐいす豆が入っています。
最近上手く焼けずにいたのだけど、久しぶりに達成感を感じました。
まぁ自己満足の域ですが・・・
いつもより粉の量を増やしました。
どっしり感が欲しかったので、あえて国産の春よ恋(クオカ購入)を使用しました。

そしてゴールデンヨットでショコラパンはやり直し~

20070308153322.jpg

どうなんだろう。味見は出来なかったの。
でも見た目はまずまずでしょう?


そんなこったでやっと焼き上げたパンを大好きなお友達にりんご便として送らせてもらいました。

20070308153440.jpg

美味しくできてればいいのに。。。
祈るような気持ちで発送!!!
りんごの気持ちよ届け~~~




のんびりみんなのところにはお邪魔させていただいてます。
毎日遊びに来て下さってありがとう!!!
週末はみんなのところに一杯遊びにいけるといいなぁ~










20070309080200.jpg


この前息子がこんなことをして遊んでいました。
男の子だから恐竜にミニカーにポケモンに大好きです。
私にとっては息子はカワイイ~~~
もう一度おなかに戻したいくらい(笑)
娘はねぇ半分友達みたいな感覚です。
買物行く時は一緒に出かけると楽しいのは娘。
昨日も仕事行く時上着をきるかどうか迷ってたら、「ママ着ていきなぁ~」と母のような言葉を。。。
そのうち「ママってだらしない」とかって娘に怒られるんだろうなぁ。。。
で息子なんですが、なんと予防接種2回ちゃんと受けたのに、インフルエンザB型に感染!!!
おぉ~のぉ~~~~~!
今私のそばで寝ております。
しばらくは眠り王子のように眠ります。
うちの子は体調崩すと食べなくなり、そしてひたすら寝ます。
だから看病もラクチン!
しかし!インフルエンザは発症2日間は目を離すなと厚生省から通達がきているとか。
タミフルの副作用について定かではないけれど、タミフルを飲む飲まないに関わらず2日間は保護者が責任を持って観察するようにと説明を受けました。
一昨年インフルエンザにかかった時は迷わずタミフルを服用したんだけどなぁ。
タミフル消費ナンバー1 日本!


とにかくゆっくり休んでもらおう。
水分補給しながらね~~~

3月だって言うのにインフルエンザが流行ってるようですね。
皆様も体調崩されませんように!







スポンサーサイト
  1. 2007/03/09(金) 08:23:11|
  2. パン

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

