ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渦巻きラウンドパン♪

ラウンド熱再来!!!

今度はプレーン生地によもぎ生地、その間にこしあんをはさんでみました~~~

まずは焼き上がりのラウンドタワ~

20070311114804.jpg


今までのかで過発酵にもならず、綺麗に焼けたのはコレが一番かも!
粉は国産を使用してます。
最強強力粉だと発酵させすぎてしまうの私。。。

断面図は・・・
20070311114819.jpg


焼きたて半分にしたところです。
もう少しさめたからの方がよかったのでしょうが、職場に持って行きたくてカットしてしまった。

その翌日食べるためにカットした断面図。


20070311115202.jpg


あんこが多い部分に空洞が出来てました。
でもね~それは仕方ないの~~~
とっても美味しかったから自己満足!
うふふ。今度はどんなの作ろうかなぁ~~~






インフルエンザになった息子は・・・タミフルを服用し翌日から解熱。
食欲はないですがいつもの元気は取り戻し、ウルサイ。。。
外で遊ばせてくれと訴えますが、用心深い私はNO!っと言うため、ゲームしながら独り言。
皆さんにはご心配おかけしました!
タミフルの副作用もなく・・・テンション高いのはいつもの事なのか副作用なのかチョッと迷いました(笑)
熱下がって2日です。明日から通常の生活に戻れそう。

でもまだ油断は出来ないんだよね~ゆちさん。
だから今日はもう一日自宅安静させます!
みんなありがとう~~~

娘は最近乗れるようになった一輪車をしに外へ~
一輪車乗れるようになるとは思っていませんでした。
でも最近長距離乗れるようになり、主人もお義母さんも「すごい」と感動し、私もこっそり感動!
運動神経ないから無理だと思っていたけど、地道に練習して10ヶ月掛けてのれるようになりました。
ここにはおばあちゃんパワーが!
お義母さんは一輪車に縄跳びに「一緒にやろう」と娘が誘えば絶対断りません。
自分用の縄跳びまで用意して二人で飛んでいた事もありました。
私は子供と遊ぶのが下手くそなので、こうして子供と遊んでくれるお義母さんに感謝しています。
お義母さんありがとう~~~
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) 12:14:17|
  2. パン

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

