ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花~~~♪

20070312222228.jpg


去年の9月ごろポカポカビヨリの小春ちゃんから種子を沢山分けてもらったの。
自分で種をまいて花を咲かせるのは初めて!
最初は花壇を作るところから始めました~~~
花壇は主人がブロックをホームセンターで購入してきて、セメントを練って積み上げてくれました。
その土台作りは義父母の手を借り私もチョッと手伝ったの。
で土を入れ種を撒き、小春ちゃんのアドバイス通りに水をやり毎日楽しみにしていました。
発芽した時はものすごく嬉しかったなぁ~
観葉植物を買ってもすぐ枯らしてしまうような人間なので、発芽させれるとは思わなかったの。

そして冬を越し最近になってビオラの花が咲きました!
それが上の画像です。
自分で撒いた種がこうして花を咲かせてくれると嬉しい~~~
まだ他にも開花待ちの花がありま~す。
またこうして報告させてくださいね!

小春ちゃん~~~んいつもありがとうねぇ。
ちょっとお義母さんには見直されちゃった~~~





息子に沢山のご心配のコメントありがとうございました~
咳が続いていて、食欲もないので保育園はお休みして様子見てます。
B型は咳がしつこく残るそうです。
でも昨日よりは顔色もよくなり、いつものお喋りも出てますので大丈夫です。
優しいコメント本当にありがとうございました!

最近私のわき腹についたお肉をプニュプニュっと触るのがお気に入りの息子。
ドラックストアーで商品物色中の私の背後からプニュプニュ攻撃を仕掛けてきました
愛する息子にこんな仕打ちを受けるなんて。。。
あぁ・・・ダイエットせねばと感じた日でした。
痩せるって難しいよなぁ・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/03/12(月) 22:47:04|
  2. ひとりごと

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

