ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテトサラダ♪

20070316180229.jpg

画像がぼやけてる。。。
でもこのポテトサラダは子供達の大好物!
お店で売ってるポテトサラダは食べませんが、母が作るポテサラは食べます。
味付けは湯がいたジャガイモをマッシュして、酢を一振りする。
マヨネーズ、コンソメ、塩コショウで味付け。
ずっと砂糖をいれていたのだけど、YOMEちゃんに教えてもらって、練乳を入れてます。
私のポテサラはちょっとすっぱいカモ。酢を入れるのが好きなの。
でも子供達は大好きなのです。
昨日もジャガイモ8個ほど湯がいてボール一杯に作りましたがほとんど食べてしまいました。
実は夫も好きなのです。
ジャガイモはきたあかりを使っています。

こうして「ママのが好き」みたいな感じで食べてくれる時が、ものすごく嬉しいですね~



訪問にコメント、お返事などが遅くなってます。
本当にごめんなさ~~~い。
週末も仕事で来週くらいにはゆっくりお邪魔できると思います。
また遊びに行かせてくださいね~~~。

今日は健康診断でした。
体重が増えてました。
アハハ・・・横に成長するお年頃♪



続きより息子の絵の紹介をさせてもらいま~す♪



20070316181322.jpg


何に見えますか?
犬とライオンだそうです。
最近になってこうゆう判別が出来るような絵をかくようになりました。
同級生のお友達はもっと上手です。
でも子供の絵ってなんとなく癒されるのです。


20070316181356.jpg


コレは私だそうです。
なぜだか足が3本も・・・
書きながら「あっ間違った!」と言ってました。
何と間違ったんやろう。。。
いつもガミガミ怒る母が恐竜にでも見えているのでしょうか。

  1. 2007/03/16(金) 18:19:30|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

