ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ♪

今日はお昼寝していたらピンポ~~~ン♪と素敵なお兄さんがかわいいもの届けてくれました~~~

20070317223003.jpg


うふふ。かわいいでしょう~
誰から頂いたか、中身は何なのかは後日またゆっくり紹介させてくださいね~


この週末は皆さんどう過ごされてますか?
今日は風の冷たい一日でした。
夜になると冷え込みます。
体調崩されてる方いませんか?
気温差が激しいので子供ちゃんがいらっしゃるおうちではコンコン咳されてるかもしれませんね。。。

小春ちゃんの娘ちゃんの咳は治まったかなぁ?
風ちゃんの娘ちゃんの熱は下がったでしょうか?
早く体調よくなりますように。

うちの子供達はとっても元気です。
息子もよくなりました。ご心配してくださったみなさんありがとうございます。
昨日の息子の絵に対して温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

今日は明日からお彼岸なのでお墓参りにお義母さんに連れて行ってもらいました。
いつもつい忘れてしまういけない嫁です。
子供達と一緒に手を合わせてきました。


この週末は私は仕事が続いてます。
本当はみんなのところに遊びに行かせてもらってるのに、読み逃げ状態です。。。
ごめんなさ~~~い。
頂いてるコメントのお返事もままなりません。
来週になれば落ち着くので、りんごの勝手なわがままお許しくださいね。

さてこれから明日の仕事に備えて家事をこなします!
みんなのところで頑張れる力を頂いたのでがんばりま~~~す!


皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね♪




  1. 2007/03/17(土) 22:41:37|
  2. 未分類

お花見でオフ会 IN 関西 ♪

ぽかぽか暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね~~~

1月に小春ちゃんとオフ会してそのときに風ちゃんを交え話した時に、「みんなでお花見とかできるといいね!」って話が持ち上がりました。
それで小春ちゃんが中心となって話をまとめてくれて、3月下旬に集まろうかってことになったの。
そのお知らせを今日はここに~~~

このお知らせは同時に小春ちゃんや風ちゃんもしてくれてます!

お花見でオフ会in関西ちょこちょこ案を考えてみたので、みなさんへお誘いです~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
日時:3月末くらいの平日
    お昼前からお昼すぎ~
場所:関西(大阪らへんだったら集まりやすいかなぁ・・・)
で考えてます~

 ・雨天・悪天は中止
 ・その場所までの交通費etcは自己負担
 ・自分たちが食べるお昼ご飯は自分で用意~
   よって参加費は無料です~
 ・家族参加OK
 ・連絡とりあいっこできるように、メールアドレスや電話番号を教えてもらうことになります
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
オフ会といっても、みんなでお外でお花見しながら おしゃべりするくらいかなぁ~
 
参加してみたいなぁ~と思ってもらえる方や、質問は、お気軽に秘密コメントで書き込んでください。
サイドバーにあるメールフォームから送信してもらってもいいんだけど、自動的にジャンクメールフォルダに仕分けられてたりして見落とす時がありますので
 m(。≧Д≦。)m宜しくお願いします~


小春ちゃんのお知らせ文を引用させて頂きました。
小春ちゃん夜遅くまでありがとう~~~
ずるしてゴメンね!

気軽に集まってお喋りして帰るってだけのオフ会ですが、皆さんどうぞご参加くださいね~~~
詳細は個人的にお知らせする事になってます。
個人法に基づき教えていただいた連絡先は外部に流出するような事はしませんのでご理解ください。



基本的にいつもブログで行き来してくれるお友達と楽しい時間を過ごしたいなぁ~って言うのが今回の企画のはじまりです。
みんなと楽しく過ごせますようにみんなの力をお貸しくださいね!


  1. 2007/03/04(日) 12:38:26|
  2. 未分類

お誕生日会!

20070211162706.jpg
先日娘が8歳になりました!
家族の誕生日はどんなに遅くなってもみんなでご飯を食べる約束なので、いつもより遅くなったけど家族で食卓を囲む事ができました~~~。
まずは大好きなYOMEちゃんのレシピより2品!

オールドファッション☆ハンバーグ(YOMEカフェレシピP53参照)

20070211163013.jpg


ハンバーグ星人の娘及び男性陣は奪い合うように食べました。
私は一口・・・
「今日のソースはいつもの違って美味しいなぁ~」(夫)
「当たり前よ~YOMEちゃんのレシピなんだもん!」(私)
「いや(焦)りんごが作るから・・・」(夫)
なぜだか焦る夫(笑)プププ。
YOMEちゃんのレシピに忠実に今回は作ったの。
いつもは翌日のお弁当の分も考えて沢山作るのだけど、そうすると微妙に味が変わるので。。。
今回は失敗はしたくなかったので全ての分量を忠実に守りました~
自分で感じつかめるまではレシピ通りにする方がいいですね~特に私のような大ざっぱな人間は!

もう一つは『焼葱とひき肉のスープ』です
レシピUPされたのをみた瞬間決定!

20070211162924.jpg
私は葱もワカメも好きだからこのスープ癖になりそうです。
YOMEちゃん素敵なレシピでいい誕生日が迎えれたよ~~~いつもありがとう!!!

翌日少し残ったスープに春雨も入れて食べたらそれもなかなかでした。
これってダイエットスープになるじゃん!って最近体重増加が著しいりんごさんは一人喜びました。


っとお誕生日会の様子を書くつもりが横道それておりまする。。。
では気を取り直して、次のお品を~~~

次は日々すっきりブログのゆらそらちゃんのレシピより2品作らせてもらいました。
一品目が『サーモンのカルパッチョ』です

20070211162812.jpg
ゆらそらちゃんの所は生サーモンでしたが、私は勘違いしてスモークサーモンを買ってきてしまいました。
おっちょこちょいぶりは変わらず。。。
でもスモークでも十分美味しいレシピでした。
2品めは『牡蠣のベーコン巻き』です。
20070211163038.jpg
私は牡蠣苦手だったのですが、最近美味しさに目覚めました!
ベーコンと牡蠣ってすっごく合うの~~~
ゆらそらちゃんはお酒のアテに合うよ~って言ってたけど、お酒駄目な私でも進む進む。こんなに美味しいのか!って思うくらい組み合わせも最高~~~
ゆらそらちゃんは毎晩レストランのような美味しいお料理作られてます。
いつかお箸を持ってお邪魔するのが夢~~~
そして一緒にカラオケ行って暴れるのだ!!!
ゆらそらちゃんありがとう~~~


そしてもう一品はワタクシの師匠でもあります大好きなまあしぃちゃんのレシピより、『フレンチドレッシングのポテサラ』です。

20070211162947.jpg

ドレッシングに玉ねぎを漬けて置くのですが、そのおかげで玉ねぎの苦味が消えます。ドレッシングの味付けでもとっても美味しい~~~
まあしぃちゃんいつもありがとう!!!


そしてケーキ!コレはまた別枠で書かせてください。


素敵なプレゼントの紹介は続きより!


続きを読む
  1. 2007/02/12(月) 12:03:21|
  2. 未分類

本日の朝食と夕食!そして・・・♪

毎朝家族そろって朝御飯を食べだして10日ほど。
そろそろ親に疲れが見え始めてきます(笑)
毎晩遅い主人にグウタラな私。
でもやっぱり家族そろってご飯食べるっていいなぁ~
そんな今日の朝は初バケットに挑戦!!!

20070203223203.jpg


コレはホームベーカリーのレシピ本を参考にフランスパンの生地をこゆう風に成型してみました。
ぐふ。砂糖は使ってないのに甘みがあるのよ~
まだチョッと形は変だけど、バケットにはまりそう~~~
でコレをスライスしたものにツナとマヨネーズを合わせたものをのせ220度のオーブンで8分ほど焼いたものと、バターを塗り砂糖を振り掛けて焼いて簡単ラスクを作りました。
アハハ・・・写真撮る前にみんなの胃袋に。かろうじて残ったものを一応撮ってみました。
20070203223842.jpg

簡単だけどとっても美味しくてしばらくバケットに夢中になりそうです!


そして今日は節分ですよね。
まずはYOMEちゃんのレシピから~~~

20070203224145.jpg

ご飯が炊ける間にほうじ茶のよい香りが漂ってました。
お茶でご飯炊くのは実は初めて~~~
こんなに美味しくできるなんて思いもしなかったわ!
YOMEちゃんいつも美味しいもの教えてくれてありがとう!!!
マート買ってYOMEちゃん見たよ~~~
笑顔がとっても素敵なYOMEちゃんです!



そして関西では節分といえば海苔巻きを一本食べるという行事が・・・
うちでもしましたよ~~~
でも海苔巻きは本当に簡単に済ませました。
す飯に焼き鮭をほぐした物と入り卵、きゅうりのスライスをいれ混ぜ寿司にします。
それをのりで巻き巻きして出来上がり~~~
子供にはチョッとスリムサイズを主人には普通サイズを頑張って食べてもらいました。
一本食べ終わるまでは喋ってはいけないのですが、息子は喋っておりました(笑)
その海苔巻きのカットしたのが

20070203224803.jpg


巻き巻きは下手くそです。巻きすがあるのにほとんど手で巻いてしまうありえない行為をしてしまいます。
上手な巻き方誰か教えて~~~

後はサラダと鰯、簡単な汁物で済ませました。
サラダは本当簡単でしたがグレープフルーツをいれてさっぱりと頂きました~~~


最後に帰ってきた主人とみんなで豆まき!
鬼の面をかかぶった主人に日ごろの感謝(?)を込めて豆をまきました。
こそっと主人が「本当はあっち(母屋)の方に巻きたいんだろう~(笑い
)」などと私を誘惑しにきました。アッハ!そんなにお姑さんと仲悪くないんだけどね~~~イヒヒ。


明日は久しぶりの日曜出勤なので皆さんのところにお邪魔するのがゆっくりになってます!
お弁当に夕飯の準備をしなくてはなりません。。。
コメントくださってるのにごめんなさ~~~い!
でも遊びに行かせてね~~~





そして・・・素敵な贈り物を頂いたので続きからぞうぞ!


続きを読む
  1. 2007/02/03(土) 23:11:36|
  2. 未分類

素敵な贈り物★

昨日wonkaちゃんから素敵なモノをプレゼントしてくれました。

それは・・・
















20070201154953.jpg





wonkaちゃんのpapaさんが私のために作ってくれたりんごプレートです!!!
すごいでしょう~~~
もう感激!感動!涙!って感じだったの~~~
半日もかけて作ってくれたりんご娘が欲しそうに見つめていましたが、勿論「触るな~~~」と阻止!
大切にリビングに飾らせていただきます!

お礼にお電話させていただきました。
可愛いwonkaちゃんのご両親もやっぱり素敵
私が目標とするご夫婦です!
娘をwonkaちゃんのような可愛くて素敵な女性に育てれるように、又色々教えてくださいね~~~


っと感動してるので大切なものを忘れるところでした。。。
このプレートと一緒にhahaさんがダシしょう油を一緒にプレゼントしてくれました。


20070202104408.jpg



お取り寄せなんかの本などでよく見かけるものですよね~
嬉しくって早速使わせてもらいました!


20070202141852.jpg

今晩のおかずにヒジキと切り干し大根の煮物をこのダシしょう油で味付けしました。
すっごく美味しい味付けが出来ました。

papaさん、hahaさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました!
そしていつも仲良くしてくれるwonkaちゃんありがとう~~~
  1. 2007/02/02(金) 14:21:58|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。