ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出 その② 花火

夏休みに毎年恒例で見に行くのが、マリーナの花火です。
時間は10分と短いですが、そのときのテーマに応じて音楽も流されるのでとっても綺麗!

P1000324(1).jpg


花火の写真って難しいですよね。


P1000332(1).jpg
これ分かるかなぁ?
ハート型の花火です。
ドラえもんとかキティーちゃんの花火が上がることも!
この10分間にのために花火が上がる2時間ほど前からお弁当持参で場所取りをします。
それもまたゆったりとしていて楽しかったりします。
いつもなら花火好きの家族なのであちこち見に廻るのですが、今年はマリーナの花火だけで終わってしまいました。
主人と私の休みが合わなかったってのも理由なんだけど、一番の理由がママさんバレーの練習に夜出かけてたから。
夏に大会があるので練習にはなるべく参加したくて、そのおかげで花火を見る回数を子供達から奪ってしまった。
だけど今年は花火だけでなくほかにも色々楽しい事があったので許してね。




まだまだ毎日暑いですね。
皆さん体調崩されませんように!








続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 23:24:12|
  2. 嬉しい事

夏の思い出  その①夢の国

ご無沙汰してます!
皆さんお元気ですか???
夏休みもあと少し。最後の追い込み中の我が家です。

この夏休みは楽しい事もちょっと厳しい事もあったけど、楽しい思い出が一杯出来ました。
そのうちの一つを今日は書き記しておきたいと思います。

八月の主人の夏休みに合わせ、2泊3日でディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
P1000253(1).jpg
(ディズニーシーにて)


この旅行はもう去年からの計画で家族で指折り数えて楽しみにしていました。
朝早い出発でしたが子供達も楽しみにしていた旅行だったので、朝起きもバッチリで飛行機に乗り込みました。
我が家はいつも日本航空にお世話になります!
朝日の中に富士山を見る事ができて楽しさを更にUPしてくれました。




P1000305(1).jpg





一日目と三日目はランドの方で満喫!すっごく暑かったけど、ファーストパスを利用しながら色んなアトラクションを楽しみました。
私はジェットコースター系はすっごく苦手なので乗らず。
主人と子供達でスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなど楽しんでました。
前回来た時は乗り物怖がって乗ってくれなかったけど、今年は乗れたので楽しさも倍増したようでした。

しかし急に気温が上がり後で聞いたところによると、1日目は37度の猛暑日だったとの事。
でも主人と子供達は9時半に入園してから閉演までランドから出ることはなく一日歩き回り楽しんでました。
私は途中でホテルのチェックインに一度ランドを出たけど、でも歩きっぱなしは一緒。暑くて足も痛いのだけど、楽しさが勝って時間を惜しむように遊びました!



P1000288(1).jpg
念願のプルートに会えて感激する息子。いつも大切にしてるプルートの人形も持参。ミッキーにもプルートに会わせろと詰め寄っていたので、会えた時は私まで興奮しました。


P1000304(1).jpg
お昼のパレードでのミニーちゃんです。
この旅行中主人はミニーちゃんの手の甲にチュッとしました。
以前はほっぺにキスをねだって断られてましたが、今回は握手した隙にしたのでミニーちゃんに「ミッキーには内緒よ」とジェスチャーされてました。
やっぱりかわいいよね~
キャラクターに会うとなぜだかすごく興奮してしまうのです。
他には家族でプーさんやミッキーと記念撮影もしてきました。
三日目は乗りそびれた乗り物や回りきれなった所で満喫。
暑さは一日目よりましだったけど、日曜日って事もありすごい人。
ファーストパスも取るのに苦労しました。
だけど次はいつこれるかわからないので3日目も時間を惜しむように遊びました。


P1000321(1).jpg
二日目はディズニーシーにて満喫。
チップとデールのショーでは主人と子供達は水浸しに!
それが楽しくて追い掛け回して水をかけてもらってました。
私が唯一乗った絶叫系はインディ・ジョーンズでした。上手く主人にだまされて乗せられたのですが・・・主人と娘は大喜び。息子は「パパが悪い」と泣き叫んでました。
でもやっぱりディズニーのアトラクションは素晴らしい!
長蛇の列になるのが分かります。


P1000319(1).jpg

シーはランドと違い町並みがヨーロッパです。
それを眺めてるだけでも楽しい!二日目も暑くてお昼のショーが中止になってしまいました。
でも他にも楽しみは一杯!!!

P1000230(1).jpg


他の場所でしているショーを楽しんだり、アトラクションも沢山楽しみました。

2日目の夜はハーバーでのショーを見て終了。
火と水の幻想的なショーでした。

P1000268(1).jpg


ショーが終わったらパークに併設されてるホテルミラコスタへ~~~
旅行の楽しみの一つだったミラコスタに泊まれて家族でこれまた興奮しました。


P1000274(1).jpg
ホテルのロビーにあるお店の中に飾られてる、ミニーちゃんのモナリザです。
部屋はピノキオでしたよ~~~そして部屋から見えたのが

P1000273(1).jpg

P1000272(1).jpg
パークとホテルをすぐに行き来できるのでらくちんでした。
実生活とはかけ離れてるので、全てを忘れて楽しめるのでこの3日間は子供達に怒る事もなかったなぁ~
自分もすることなく遊ぶ事に集中できるので本当に楽しかった~~~


沢山お金も使ったから懐はすごく寂しいけど、その分思い出は一杯。
又頑張ろうって思いながら帰ってきました。
でもこの旅行は主人が休日も返上して働いてくれたからこれたようなもの。
パパちゃん本当にありがとう♪
また連れてきてね~~~



帰りは飛行機の中でぐっすり眠ってしまった主人と子供達。
DSを飛行機の中に忘れて、日本航空の方にご迷惑をかけてしまいました。
下りるの急ぐあまり息子が座席の下に置いたDSを忘れてしまったのです。飛行機乗ると荷物は座席の下か上に置くようにビデオが流されるので、それを見た息子が忠実に守ったのです。親の不注意ですよね。トホホ。。。
忙しい中ロビーまでDS届けてくださった職員の皆様本当にありがとうにございました。





続きではディズニーでの楽しい嬉しい再会のお話です。







続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 14:10:12|
  2. 嬉しい事

ラクチン☆レシピ@YOMEちゃん

先週の金曜日にYOMEちゃんのレシピ本第二段が出版されました!
ネット予約してたのですが私の手元に届いたのは土曜日。
本を手にして開くとレシピ数にびっくり。
YOMEちゃん沢山の睡眠時間削ったんだろうなぁ。。。
見るとすぐに作りたいものが~~~
早速その夜に作ったのが


P1000128(1).jpg

豚のさっぱりおろし煮です♪


梅干を添えることでこれまた美味しさが倍増するのねぇ~~~
調理時間が短くて済むっていうのはとっても魅力的。
この本を5年前に手に出来てたら・・・と思ったのでした。
あの頃は仕事と家庭の両立にとっても苦しんでいて、お料理するのがとっても苦痛でした。
今は時間的に余裕もあり、美味しいレシピを教えてくれるみんさんのおかげで楽しいお料理時間を過ごしてますが(^^)


P1000130(1).jpg




これからも一杯YOMEちゃんのレシピにはお世話になるんだろうなぁ~
ありがとうYOMEちゃん。
これからも美味しいレシピ教えてね!







夏休みですね。
あぁ・・・夏休み。
自由研究と工作は私の宿題とも言えよう。
何にしようか迷うところです。。。
彼女は相変わらずで今日も親友と遊んでおります。

カメラを新しくしたのはいいけど、画像を小さくするのに手惑いました。
ゆっくりゆっくりで申し訳ありません。
見に来てくれる皆さんありがとうございます!









  1. 2007/07/24(火) 10:21:00|
  2. 嬉しい事

幸せランチでお家デート♪

20070629142956.jpg


もう随分前のお話になってしまうのだけど。。。
いつも仲良くしてもらってるwonkaちゃんにお招きに頂き、手作りランチを頂きました。
もう皆さんご存知でしょうが、何作っても美味しく綺麗に出来てしまうwonkaちゃん!
この若さでなぜここまで出来るのか?一回りもちがうけど尊敬してしまうのです。

キラキラの茶碗蒸し。

20070629143019.jpg

見た目が可愛いだけでない美味しさ~~~

私が最近体重増加を気にしてダイエット~~~っと叫んでるのを気にかけてくれて、体に優しいメニューを作ってくれました。

とっても美味しかったです。
wonkaちゃんごちそうさまでした。

そして食後はずっとお喋り。

20070629143120.jpg


あっという間に時間は過ぎてしまいました。
いつも思うけど楽しい時間ってあっというまです。

またゆっくりお喋りできるといいなぁ~
ありがとうwonkaちゃん。






続きは我が家の出来事を書いてます。
お時間のある方読んでくださいね~~~


続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 14:38:43|
  2. 嬉しい事

ポカポカビヨリで朝御飯♪とゴマゴマHAPPY♪

先日ポカポカビヨリの小春ちゃんより素敵な送りモノが届きましたuresi.gif
小春ちゃんは私のブログの師匠でもあり、いつも助けてくれる大切なお友達です♪

そんな師匠から頂いたのは~~~



20070608135323.jpg

こんな感じで~~~
20070608140826.jpg
キャロットレーズンパン♪

20070608140918.jpg

20070608140947.jpg
イチゴとクリームチーズのラウンドパンです♪

いつも頑張ってるのでチョッとこのパンで朝ラクチンしてね~~~との心使いを頂きました。

翌日の朝家族でそろっていただきましたよぉ~
とっても美味しかった!
レーズンパンはキャロットだけどとってもフルーティーで食べだしたら止まらない。
ラウンドはしっとりでクリームチーズ大好きな私にはたまらない美味しさでした。
ちょこっとお隣のお義父母さんたちにもおすそ分け~~~
とっても喜んでもらえました!
うしし。小春ちゃん本当にありがとう!


毎朝朝御飯を一緒に食べようと決めてから、学校のある日は家族で朝御飯に顔をそろえてます。
慣れるまでチョッと辛い時期もあったけどね。
でも凝った朝御飯はしてません。
あるものをみんなで食べるので、朝御飯をUPする事ができないの(笑)

日々暮してると色んな事あって笑うときもあれば、怒る時もあります。
特に子育ては「なんでよぉ。。。」って思う事もしばしばです。
でもこうして子供も親の私達も育っていくのだと信じて!
てへへ・・・でももう少し朝御飯は頑張らねば!


朝御飯皆さんはどんなもの作られてますか?
家の娘は寝起きがとっても悪いのです。
夜9時に寝て朝6時くらいに起きるようにしてるのですが、動きがとってもスローです。
そんな娘に食べやすいものを思うのですが・・・。
よきアドバイスあればヨロシクお願いします!


いつもコメントありがとう!
少しずつですがみなさんんの所にも遊びに行かせてくださいね!



続きからはお義母さんがとっても喜んだスイーツの紹介です♪







続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 13:03:22|
  2. 嬉しい事
前のページ 次のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

