ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!

私を支えてくださる大切な皆さんへ

みなさ~~~んいつも遊びに来てくださってありがとうございます。

実はチョッと仕事が忙しくなり、しばらくPCに向かうのが厳しくなりそうです。
それでしばらく更新をお休みさせて下さいね。
私を含め家族全員風邪も引かずとっても元気に過ごさせていただいてます。
春一番が吹いたというのに、まだ朝晩は寒さも残ります。
皆さんも体調崩されませんように、お過ごしくださいね。

時間のある時はみなさんの所にお邪魔させてくださいね!
それが私にとってとっても楽しい時間なので。

それではまた・・・


りんご





  1. 2007/02/18(日) 19:22:38|
  2. ひとりごと

最近の出来事。

昨日からうちの男性陣(夫と息子)は嘔吐下痢でダウンしてました。
朝起きてすぐ「お腹痛い!」って言い続ける息子に「トイレいきなぁ~」って呑気にしてたら、トイレ後嘔吐。その後発熱したため一応小児科受診をしました。
熱は38度前後で大したことはなかったのだけど、久しぶりの病気にしんどかったのか一日中寝ておりました。
しかし!今朝より「もう気持ち悪くないし、お腹も痛くない!」と宣言した後、いつにもまして喋り捲る。あぁ・・・もう少し熱で休んでもらってもと思うほどうるさかった。まるで昨日喋らなかった分を取り戻すかのようなお喋り。
まぁ元気に越した事はありません。
夫はまだお腹の調子がよくないらしく、お弁当はお粥で行きました。
娘と私はものすごく元気!
こうゆうとき便秘~ずは役に立つ?(笑)

最近の出来事としては、車を石にぶつけてかなり大きな凹みを作ってしまったこと。これはかなりの出費を覚悟しないといけない。。。
そのお金があれば・・・と悔やんでみたところで仕方ないのだけどさ。
そして一番心臓に悪かった出来事はコレ↓

20070125184245.jpg

裁判通知書なるハガキがうちにもやってきました。
以前住んでいた住所からの転送だし、例のサギだなとは思いましたが、
随分前にワイドショーで裁判通知書きて架空請求のだと思い放置していたら、本当に民事裁判が行われていて、知らない間に判決が出ていた!という話を聞いていたので不安になり主人に早速報告。
でもこんなときに限って電話がなかなか繋がらず、1時間ほどドキドキしていた私。だってね~裁判取り下げ請求期日が当日だったし、本当に裁判起こされてるなら早く手続き取らなきゃ!ってメッチャ焦ったの。
丁度娘をお友達のおうちにお迎えに行ってハガキ見せたら、友人ちょっちゃんが「あ~ほっといたらいいよ。電話したらダメ!」って言ってくれてひとまずホッとした私。主人にも連絡取れて事の成り行きを説明し、惑わされないようにとの指示にてこの騒ぎ終結。
結局は架空請求だろうってことで放置したのだけど、コレって本当焦るね。私は相談できる人が居たからいいけど、お年寄りがオレオレ詐欺に引っかかってしまうのもよく分かりました。
まさか?から始まるんだよね。
ネットで検索したらやっぱり架空請求のところでした。
う~~~ん。まじめに働こうよ!
だまされる人が悪いってよく言うけれど、一番悪いのはやっぱりだます人だよね。
人の弱みに付け込むような事はやめてほしいと本当に思いました。


最後にちょっと親馬鹿話。


20070128201413.jpg



コレは今日の洗濯物なんですが、たたんでくれたのは息子です。
とっても綺麗にたたんでくれたのでびっくり!!!
とっても助かりました~
ありがとう息子!そして娘よ・・・見習っておくれ。。。
今朝からいきなり二重まぶたに変身した息子にチョッとドキドキしてる母です
でもコレで一重なのは家族で私だけってことね~~~
娘は眼鏡をかけてる私を見て「めがねかけてるから目余計細くなる違う?」と。
生まれつきなんだよね娘ちゃん。。。
横目で睨んでおきました。



  1. 2007/01/28(日) 20:29:48|
  2. ひとりごと

話を聞く!

昨日は何ヶ月も前から約束していた友達と夕食会に行ってきました。
子供はお義母さんにお願いして・・・お義母さんは仕事行く時は勿論遊びに行く時でさえ「たまには遊んでおいで~」と気持ちよく出してくれます。お義母さんありがとう~~~~~
で本来ならばお料理の写真を撮って載せたかったんだけど、友達と言っても人生の先輩なのでチョッと失礼かなって思い今日は控えました^^
チョと今日は愚痴ってもいいかな。。。
今私は少し子育てに悩んでます。
つい上の娘には「○○したの?」「明日の準備は?」って言ってしまうのです。そうするうちに言わないとしなくなり、言ってもしてなっかたり。。。何度「いいかげんにして!」ってヒステリー起こした事か。
でもその対応が決していいものでないことは、私自身わかっていた事でした。あの手この手で優しくしたり、強く叱ってみたり。でも一つ欠けていた事があります。「子供の意見を聞くこと」それが出来ていませんでした。一息置いて子供の意見を聞き一緒に考える。それが出来ていなった私。
友達は育児においても人生においても先輩。その方の話を聞きながら、今からでも子供の話を聞くことが出来る母にならなければと反省しました。怒っても実は自分も気分悪くなります。叱らなければならない時も確かにあるでしょうが、押さえつけないように気をつけて行こうと思いました。母も日々成長できるように頑張ります!
せっかく授かった大切な子供達を大切に育てて行かなければならないと再認識した夜でした。

未熟な私の話を最後まで読んでくれてありがとう^^
さて今日は約束のツリーを出そうかな。
  1. 2006/11/26(日) 09:54:03|
  2. ひとりごと
前のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

