ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくね弁当と本日のパン!

20070108155310.jpg


今日は去年からぜひ作りたいと思っていた、まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくねを作ってみました。
キャベツはFPで千切りにして1/4玉くらい入れてます。
キャベツが沢山入ってるので野菜も摂れるし、つくね系が好きな子供には嬉しいメニューです!
まあしぃちゃんとっても美味しかったよ~~~ありがとう!!!


サラダはみ~ちゃんのおからサラダです。
この前テレビ見てたら、林先生と奥さんの西川きよしさんの娘さんがしてる料理番組でおからサラダを作っていました。おからをいためるときに白ワインをふると臭い消しになるというので、今回試してみました~
白ワインいいかも^^
み~ちゃんもうおからサラダは定番になっちゃったよ~~~
ありがとうね!!!

他はOISXのピーチ蕪をツナと一緒に煮たものと、卵焼きです。
アハハ・・・品数が一向に増える気配がない。。。
今年の目標も長い目で見てください~~~


そして本日のパンです



20070108155336.jpg



た~らこ♪た~らこ♪って歌が昨日から頭の中をヘビーローテンションしてます
小春ちゃんが焼いてたのをみて、とってもおいしそうなので早速まねっこ~~~
ちょっと表面は焼きすぎでもチョッとつまんだらとっても美味しい~~~
私はスパゲティー用のたらこソースを使用してみました!
小春ちゃんいつもありがとうね~~~

パンと一緒にうつってる手裏剣は娘が折り紙で作ったものです。
一緒にうつして欲しいと言う希望があったので載せてみました


そして今日のおまけは続きから・・・
続きを読む
  1. 2007/01/08(月) 16:22:23|
  2. お弁当
  3. | コメント:29

今年最初のお弁当!と電話でデート!

20070105152149.jpg


今日から主人は仕事始めです。
なので是が非でもお弁当は作らねば!

メニューは・・・
●ブリの照り焼き(メープルシロップを使って)
●紅白なます
●YOMEちゃん伊達巻
●かき揚げの天ぷら
●ブロッコリー

です。うちではこれが精一杯の品数
でもブリの味は絶品やと思います^^
決算月が迫ってくるので、3月が過ぎるまでは忙しい旦那様。
私もお弁当作りぐらいは頑張ろうっと


今日のお昼はリッチパンを焼きました。


HBを布巾で拭いたら、イーストの蓋がずれていてしまっていませんでした。それを知らずイースト入れたものだから、最初の段階で入ってしまい失敗。いつもはもう少し膨らむのに今日は膨らみがイマイチでした。
でもまあしぃちゃんに頂いた「あまおう」っで頂きました。
もう本当美味しい~とっても幸せな気分にになりました。20070105152940.jpg


嬉しい電話デートのお話は続きから~ 続きを読む
  1. 2007/01/05(金) 15:39:51|
  2. お弁当
  3. | コメント:29

海老かつ弁当

20061204164923.jpg

「おいしい時間」まほさんのレシピより、作らせていただきました
とっても分かりやすいレシピですので、ぜひみなさんもど~ぞ!
普段は海老は食卓には上がって来ません。
なぜだか子供達そろって海老、イカ、タコが嫌いです。
ハンバーグ星人なので、海老ミンチで作ってみた事があるのですが、食べてくれませんでした。
旦那さんは普通に海老は好きです。
たぶん海老料理好きだと思うんだな~
それではせめてお弁当でって思ってたところ、まほさん所で海老かつ発見!
これは作らねばと今回やっとお弁当に登場いたしました。
まほさんありがとう~~~

お弁当のメニューは、
●海老かつ
●竹輪のパン粉焼き(これもまほさんレシピです)
●まあしいちゃんの目玉焼きの甘酢煮
●ミニトマト
●レタス




この前鮭フレークをハート型にしたけど、旦那さんは気づいていませんでした。。。
そこで今回は分かりやすいように、ハート型のおにぎりを作り、バラご飯の中に入れてみました。
チョッと玄米が混じってるので分かりにくいかな。
でも今回は気づいてくれました!
ホホホ。笑いのネタですね~~~
同僚の女性の方が、お弁当楽しみにしててくれて、いつも写メール撮ってくれるそうです。で帰ってからお母さんと写メール見て楽しんでくれるそうです。
最近旦那さんのお弁当は、悪戯弁当になってますね~
でも彼嫌がってません!
又ガンバロウッと!!!



昨日夕方の5時前に同じような記事を書いてUPしようとしたら、ブログにアクセスできませんでした。同じFC2ブログのお友達の所にも行けない状態になりました。以前も一回あったんだけど。。。
私のPCに不具合が生じてるのかな。
良く分からない。
でも困ってる時、どうしよう~~~ってメールしたら、忙しい時間帯にも関わらず、awonkaちゃんがわざわざ自分のPCからアクセスできるか確認してくれました。
wonkaちゃん朝からはいつもどうりアクセスできるようになったよ~~~
本当ありがとう~~~
  1. 2006/12/05(火) 07:17:26|
  2. お弁当
  3. | コメント:8

雪だるま弁当 NO2

20061122060837.jpg

火曜日のお昼のお弁当です。
本当はお休みだったのだけど、書類整理のため出勤。
一人で食べるご飯を少しでも楽しく出来るよう、雪だるまにしてみました。
評価は「びっくりしたよ。写メ撮ったから明日(同僚に)見せるわ」って喜んで?ました。笑いのネタにされてるだけかも!
でもいつも家族のため働いてくれてありがとう。
元々スポーツマンなので体力はあるけれど、無理はしないでね~
私が無駄遣いできるようにしっかり稼いで来てね~
(えっ違う
  1. 2006/11/23(木) 05:00:18|
  2. お弁当

スタミナ弁当とショコラパン☆

20061121064753.jpg
昨日のお弁当です。テーマはスタミナ!火曜日がお休みなので、月曜日だからもう一日頑張って~と。でも日曜日の夕飯がお鍋で、あまった野菜を使っての野菜炒め。豚肉はオイシックスを使用しました。あとはもう定番のまあしぃちゃんの目玉焼きの甘酢煮、レタスとチーズ、ハムのくるくる巻き、蟹カマ竹輪です。もう少し手の込んだものって思うんですが、これがもう限界。。。
それでも以前に比べたら頑張ってるので、自分の中ではヨシ!としておこう~~~

20061121064811.jpg

昨日は久しぶりにパンを焼き、、カップケーキを作ってみました。
ショコラパンと甘納豆のラウンド型パン。やっぱりラウンド型はいいね~
私はHBを使用するので楽させてもらってます。
最近は一次発酵まではHBにしてもらって、成型は自分でってパターンが多いです。成型と言っても簡単に出来てしまうのしか作れませんが。。。今日はこれを持ってお出掛けしてきます!
  1. 2006/11/21(火) 06:59:08|
  2. お弁当
前のページ 次のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

