ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初お菓子教室!

今日はCAFEdeGREEN BOUQUET2ndのhoneybee*ちゃんと愛娘プラムちゃんと一緒に、

bee*ちゃんがいつも通ってるお菓子教室maamiさんにて初レッスンを体験させていただきました~~~
とっても美人の若い先生が面白トークを交えながら教えてくださったのは2006 モンブランです!

20070125180943.jpg


この年になるまで、先生にお菓子や料理を習った事のない私は終始緊張!
口から心臓出てくるのかと思ったくらい。
でも美人先生はとっても優しく教えてくださり、初心者の私もモンブランを作ることが出来ました!!!
すごいでしょう~~~

bee*ちゃんはもうお手の物で手つきも鮮やか~~~
そこらへん汚しまくる私とは違い、器具も綺麗に使用してる。
ここに腕の違いがでてくるよなぁ~って思いながらbee*ちゃんの作業を盗み見してた私。

モンブランの最後のデコレーションが意外と難しい。。。
先生はさっと綺麗にお手本見せてくれましたが、私には出来ず。。。
でも先生の助けを借りてなんとか完成!!!
今夜主人と一緒に食べるのが楽しみ。
このモンブランの土台はガトーショコラで出来ていて、あまったガトーショコラ頂いてきたのだけど、それだけでも十分美味しい!!!
マロンクリームの中はマロンカスタードクリームです。
う~~~早く食べたいなぁ~~~

カスタードクリームを冷凍庫で休ませてる間に、先生がキャラメルラテと御菓子を出してくださいました~~
20070125182108.jpg

20070125182131.jpg
このチョコレートは程よい甘さでとっても美味しい!!!
デパートで買う一個何百円のチョコレートにも負けないくらいの美味しさ!
さすが先生!!!
キャラメルラテも鮮やかな手つきで入れてくださいました!
エスプレッソマシーンが欲しくなる私。。。
(ホホホ。何でもカタチから入りたがる私・・・)
すっごく素敵な先生で緊張して目が座ってる私に「ノリノリで行きましょう~~~」って気分盛り上げてくれたりしてくれました~~~
先生また教えてくださいね~~~

でもこんな素敵な経験をさせてくれたのは、教室に連れて行ってくれたbee*ちゃんのおかげです。
bee*ちゃん本当にありがとう!!!
プラムちゃんも今日はあんまり遊べなくって残念だったな~
今度会うときはまたいっぱいおばちゃんと遊んでね!!!


bee*ちゃんの上手なモンブランはこちらからどうぞ~~~

今日はお菓子教室に行けてとっても楽しかったけど、一番楽しかったのはやっぱりbee*ちゃんと一緒にスイーツ作りできて楽しいお喋りできたことかなぁ~
その上教えてくれるのが美人で楽しい先生となれば、楽しさ倍増!!!
またよろしくお願いします!



  1. 2007/01/25(木) 18:46:14|
  2. お菓子

美味しい~~~ そしてごめんなさい。

20070123181954.jpg
これはwonkaちゃんに薦められて買ったチョコレート菓子です!


20070123182025.jpg



チョコレートの中にチョコが入ってるのですが、メッチャ美味しい~~~
子供達も喜ぶ美味しさでした!
wonkaちゃんとっても美味しかったわ~~~


毎回の事で済みませんが、また時間的に余裕がありません。
もう時間の使い方が下手くそで・・・
本当一日が36時間欲しい!って思う位です。
せっかくコメントいただいてるのにお返事も追いつかず、皆さんのところにも読み逃げ状態で申し訳ありません。。。
今回も又時間ができた時に更新、お返事などさせていただきますので、
これに懲りず又お相手してね~~~~~



  1. 2007/01/23(火) 18:29:41|
  2. お菓子

りんごタルト

20061201085556.jpg

昨日はwonkaちゃんと私のうちでデ~ト!
で前々から作りたいと思っていたタルトに挑戦
生地はstillさんのレシピから作って、3日も冷蔵庫で寝かせていたものです。
アーモンドクリームはたかこさんのレシピから作りました。
初めてだったので、チョッと生地が分厚かったみたい。
お菓子作り上手なwonkaちゃんにアドバイスももらったので、またチャレンジしたいなぁ~~~

私はお菓子作るの好きなんだけど、子供はあまり食べてくれなくて。。。
でもこのタルトは「美味しい」って食べてくれました。
旦那さんはおやつにって今日のお弁当と一緒に持って行ってくれました^^
「美味しい」って言葉はとっても嬉しいなぁ~
また作ろうって思うから

お昼ごはんには、YOMEちゃんれしぴ!


20061201085449.jpg


チーズクリームの葱おかかパスタ♪です。
OISIXで注文しておいた、太目の生パスタを使って作ってみました。
これだけ美味しいのに、短時間で作れるところがYOMEちゃんレシピの凄さ!!!
チョッと塩を入れる所を、砂糖入れてしまった私だけど。。。
でも少量だったので、なんとかクリア。
wonkaちゃんにも「間違えたよ~~~」とか「これで大丈夫かな?」何て言いながら作ったパスタです。
ポーチドエッグを潰して、黄身を絡めるととっても美味しい~~~!
夜残り物のパスタをつまんで『美味しい」と言ってくれた旦那さんにも今度のお昼ご飯に作ってみよう~~~

ありがとうstillさん、YOMEちゃん~~~

デートの内容は続きから・・・
続きを読む
  1. 2006/12/01(金) 11:24:35|
  2. お菓子
  3. | コメント:10
前のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

